カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

パシフィック・リムをやっと観た

続編が公開されて友達に誘われあと数時間後にはそれを観る予定なのですが、一作目をまだ観てなかったのでつい先ほどまで観てました。すっごい面白かったです。監督が日本の特撮が大好きだということで、日本の特撮好きが大満足する素晴らしい映画でした。特撮好きな方は最高だとおもいます。やっぱり巨大ロボバトルにはロマンがありますね。

好きなシーンはたくさんあったんですが、1つあげるなら街中でジプシーが怪獣と戦うところがやっぱり最高でした。最初に海へ降りてきた時からもう大興奮でしたが、最後剣を展開して翼を切るところまでずっとテンションブチ上がりでした。あとやっぱり街中での戦闘は巨大バトルの醍醐味ですね。特撮といえば建物の破壊というところがありますがパシフィック・リムはハリウッドのお金とCGを使った大迫力でド派手な破壊が至るところで炸裂してもう最高でした。

あとイェーガーのメカ構造が素晴らしい。僕はロボットの合体シーンが大好きなんですが、イェーガーの頭が体と合体する短いシーンの中にも首回りが開いて頭がくっついてネジ締めて首回り閉じてというロボットへのこだわりもあってハリウッドってやっぱりすげーなって思いましたね。

もっと書きたいところですがそろそろ映画の時間なのでこの辺にしときたいと思います。続編の「パシフィック・リム アップライジング」がすごく楽しみです。

 

kantera753.hatenablog.com