カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

先送り人間と配信サービスの相性の悪さ

自分には先送り癖があります。学校の課題、部屋の片づけ、などなど・・・いつかやらないといけないけど「今」じゃなくていいものを期日が来るまでorいつまでも放置してしまいます。テレビの録画も溜め始めてしまうと途中まで見てたのにもうそこから消化していくのがめんどくさくなってしまい、消すかずっと残っていくことになります。ウルトラマンタイガは全話残ってるしNHKの4KウルトラQも残ってます。一番古いのは2017年末の血界戦線2期の8話でした。今気づいたけど9話録画できてない。

 

そんな先送り人間と相性がすこぶる悪いのが配信サービス。サブスクなどのいつでも見放題みたいなサービスは観たかった作品を見たらそこで終わってしまいます(家族で利用しているサービスだから自分のお金じゃないというのもあると思いますが)。配信されてるラインナップを見ていつか見たいな~なんて思いながらアプリを閉じる日々です。

 

サブスク以外で言うと、YouTubeの期間限定配信やネットラジオなどもそうです。このコンテンツは好きだけど更新されたらすぐ見たくなるほどの熱量を維持できないな~みたいなものは配信終了ギリギリに見るか気付いたら次のエピソードが配信されているということがほとんどで、見逃しが続いてリタイアしてしまうこともよくあります。なのでリタイアすることなく完走できたアギトは自分の中ではめちゃくちゃ珍しいのです。

 

kantera753.hatenablog.com

 

思い返してみれば「ブログも別に『今』じゃなくていいよな~」とか言いながらだらだらやってなかったのかもしれないです。気付いたからどうというわけではないですが。

この先に先送り癖が治る日が来るのかわかりませんがいつか向き合わないといけない日が来ると思いますがそれまでは永遠に先送りです。

深夜ラジオは毎週欠かさずに聴けてるのにどうして・・・