カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

バックトゥザフューチャーが面白すぎた

 バックトゥザフューチャー三部作を金曜ロードショーでみてた。もうびっくりするほど面白かった。家には1,2,3と三部作のDVDがあったんだけれども、いままで2,3を見てなかったことを後悔するくらいには面白かった(見たことあったのかもしれないけど覚えてないくらいには前)。

 とにかく3がめちゃめちゃ面白かった。(もちろん1も2も超面白いけど)ラストの汽車を使って1985年へ帰るシーン。あんなにドキドキしたのはいつぶりか。段階的に爆発していく汽車、汽車のギリギリのところを渡っていくドクとクララ。ホバーボードに乗ってそのままクララと列車を離れていったドクを見てマーティが何も言わず扉を閉めるシーンが好きです。あの時代でイーストウッドは人々にビュフォードタネンに勝った後なぜか汽車をハイジャックして谷底に落ちて死んだ男って思われてるのかな・・・「イーストウッド峡谷」あの谷は落ちたやつの名前にしかならんのか。

 過去を変えてしまうと未来ですごいことになってしまうのは時間モノのあるあるですが、2でまさかのビフ大暴れ。まさか大統領になっているとは・・・いや2も面白かった。1の裏でいろんなことが起きていて、1の裏側を見られたのがすごく楽しかったです。1955年ビフとの本の取り合いも大好き。

 1は何度か見ていて大体は覚えていたのけどそれでも面白い。時間モノの王道ストーリーにビフとの因縁やシリーズのお約束シーンがたくさんあってやっぱり名作って言われるだけあるなぁって見てるとき思ってました。好きなシーンは一番最初からマーティがでっかいアンプでギターを鳴らすとこまでのシーン。

 

 今度はDVDでノーカット版で三作見ようと思います。

 

The Power of Love

The Power of Love

  • ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video