カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

龍騎の感想その2(9話~16話)

f:id:kantera753:20180730181750j:plain

 今回も龍騎の感想です。

 その1はこちらです。

kantera753.hatenablog.com

 アマゾンプライムから龍騎がなくなるかもしれないと聞いて若干焦っております。まあ毎年この時期はこういう話が出るんですが結局毎年残っているのでたぶん大丈夫だと思います。アマゾンズもあるしね。

そんなこんなで龍騎の感想です。北岡がかなり話に絡んでくるようになり北岡の事情もかなり見えてきましたが、僕は北岡よりゴローちゃんの方が気になる。ゴローちゃんのキャラが好きです。北岡のところにいるけれども北岡ほどやばいやつではないし、普通にいいやつ。真司を騙したことがバレるも真司の反応に対し何とも言えない表情をする。一番人間ぽいので好きですね。中でも一番好きなのがその真司を騙すシーン。エレベーターに挟まれながらの迫真の演技。死んでいるけど手にはしっかりデッキが握られているのがシュールで好きなシーンでした。

続いて手塚(ライア)の登場。彼も真司と同じくライダーバトルを止めようとしているまともなライダー。彼の「よく当たる占い」のせいで蓮はかなり痛いところを突かれるわけですが、蓮の話も結構出てきましたね。蓮の戦う理由とか、ライダーを殺せるのかということをライダーを殺してしまった(殺してないけど)真司の様子を見て、手塚に問われすぐに答えられないところなど蓮の中でもはっきり戦う決意が本当はできてないんじゃないかなと思います。だから手塚に突っかかってしまい真司にもいつも以上に冷たくなってしまう。せっかくいっしょに乾杯できるくらい仲良くなったのになぁ~。

そして15話で芝浦(ガイ)も登場。こいつはプログラミングのプロで腹立つやつ。何で戦ってるのかは知りませんがどうせろくでもないことでしょ。龍騎のドラグレッダーのカードを奪ってさらにOREジャーナルのPCをハッキングしてそれを脅しのネタにしてOREジャーナルの編集長に就任。どんだけいけ好かないやつなんだ。真司もいくらでもカード取り返せたタイミングあったぞ。

それはさておきガイはかなりのパワー系ライダー。カードはどうやってもああは入らんでしょとかはおいといて、かなり強いですね。完全に接近戦で勝負をつけるタイプなのでゾルダとはかなり相性が悪いかも。もう16話のラストでナイトに勝負を決められてましたけどどうなるんだろう。一瞬殺すの躊躇っちゃうんだろうな多分。そして次回予告で浅倉登場。どう引っ掻き回すか楽しみ。こう楽しんでしまうと中途半端に知ってるのがかなり惜しまれる。前情報ゼロで見たかった・・・

最後にちょっと言いたいのは毎回果てなき希望かかっててない?盛り上がるからすごく嬉しいけど!

 

_______________________________________

Twitterフォローお願いします

カンテラ (@kanteraman753) on Twitter