カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

社会人になった

新社会人になって1週間経ちました。信じられない。ブログ更新が2年ぶりなのもだいぶ信じられないけども。2年のあいだに見たもの読んだものはまったものいろいろあるんですけどいっこも書き上げられませんでした。書き始めてもないのが大半です。

ワールドトリガーめっちゃ面白いので集英社セールやってるうちに(4月8日まで)(5月8日に延長されたらしいです)(終了したようです)ぜひ読んでください。マジで何週もできます。5月に新刊も出ます。

https://amzn.asia/d/4i6rgLf

それはさておき就活が終わり3月に無事に大学を卒業して4月から新入社員として働くことになりました。

 

5日間研修しましたが今まで社会人やってた人マジ尊敬です。早寝早起きが強制的にデフォになるし家帰ってからの自由時間が3~4時間くらいしかなくて大学4年間でだらけ切った生活を送っていた僕は大変なことになっています。大人みんなこれやってたの?マジで?いろんな大人がめっちゃすごい人に見えてきました。尊敬尊敬大尊敬。深夜アニメとかリアタイしてる人とかすごい。

趣味の時間がぐっと減るのがやばい。ソシャゲのストーリーとか読んでたらその日終わっちゃいそうで怖い。実際終わると思う。みんなは減る趣味の時間とどう折り合いをつけていったんだろう、土日でやるにも限界あると思うしなぁ。

もともとためがちだったテレビの録画を見る時間もゲームとかYouTube見てる時間削ってみないといけないって考えるともう今ある分を消化しきることなかなかできなさそうです。ガッチャードはさすがに見ときたいんですけど(キングオージャーはあきらめた)卒業制作が大変で年末あたりからためちゃってたのでいつ追いつけるかわからないですね・・・。今メッチャ面白いらしいからなんとか時間見つけて追いつきます。ブレーザーも2,3話くらい残ってた気がする。

それからみんなニチアサの時間に起きてリアタイできてる理由もわかった。たぶん朝起きる生活になってるから目が覚めるんだろうな。で、月曜が来るから早めに寝る。まだ1週間しかたってないからぜんぜん違うかもしれないけど。

 

他の趣味としては映画を金曜日に見れなくなるのもちょっと嫌だなぁ。今年は特に有給とか取りにくいしデッドプールとかは絶対見れない。次の日みりゃいいだろって話だけどSNS見れないのがね。

 

今は新しいことばっかりで慣れないですけど研修頑張ります。研修終わって実際に働きだしたときにどうなっていくのか、知り合いできるのかとか趣味どうなっていくのかとかその先どんな人生になるかわかりませんけどやれるだけやってみようと思います。・・・あとブログも。