カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

「カンテラの・・・」4周年です。

今年初ブログです。

マジメに記事を書き続けようがサボりまくろうが時間の流れは同じです。今日昨日でブログを始めてから4年がたちました。自分も20歳になりましたが特に生活は変わってないです。去年も相変わらず投稿数も中身も非常~に少なかったです。そんなブログでも見てくれる方がいるのは本当にありがたいです。ありがとうございます。

 

何もしていないから何も書いてないとかそういうわけではないのですが、何かの感想を書くにしても言葉がホントに出ないです。ブログやってないからだと思うんですけど最初に何書こうとかもぜんぜんわかんなくてそのまま下書きにもならないみたいなのがほとんどです。下書きになっても書くのにつまって結局下書きのまま一生日の目を見ずに削除するだけで完成しません。完成するのは一気に書けたやつ(ほぼない)とこれはちゃんとやろうと思ったものだけでした。最近(2か月前)に書いた好きなシャニマスカードイラスト10選はキャンペーンの期日を過ぎた時点でもうだいぶやる気がなくなっていたんですがなんとかこれをやらないともう自分は何も書けないぞ・・・!と執念で書き上げました。

kantera753.hatenablog.com

 

今年の目標はブログへのハードルを限りなく下げることと感想をTwitterでもいいのでできるかぎり残すってことですね。映画や特撮とかシャニマスのシナリオイベントの感想とかも書けるようになりたいですし、他にも自分のことをあまりにも書けていないので少なくとも月一ではがんばります。ホントです。

最近自分の話で言うとバイト始めました。正直面接受けただけでもう満足してます。