カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

ダイパキッズ、待ちきれずダイパをやる

f:id:kantera753:20210225223535j:plain

何かゲームの発表ごとがあれば毎回発表される前からトレンド入りし、今のところ情報が何もなく存在するかどうかもわからないので結局なんかみんなガッカリしていることでおなじみ「ダイパリメイク」。そしてリメイクの情報があるかないかで一喜一憂している「ダイパキッズ」。基本的にはポケットモンスターダイヤモンド・パール/プラチナが大好きでそろそろリメイク版が出てもおかしくない時期だから期待している人のことです(ちょっと過激な人もいるけど)。最近では情報が出なさすぎて幻覚を見ている人も多いみたいです。

このゲームは、シリーズで初めてオンライン対戦ができるようになったり、攻撃技に物理と特殊の区別がタイプごとから技ごとに変更になって戦略が複雑になったりと前作のルビー・サファイアからかなり進化したゲームで、最終的に世界売り上げ1700万本を突破したゲームです。思い入れのある人は多いんじゃないでしょうか。今年で15周年です。

 

自分もダイパキッズの一人なんですけど、先日のニンテンドーダイレクトで何もなかったので我慢できなくなり、中古でダイヤモンドを買ってしまいました。現在は3つめのジムに挑んでいる最中です。最初の三匹からは昔やってた時に選んだヒコザルを選びました。昔やってた時はプラチナをやっていたのですが、けっこうダイヤモンドパールからの変更があったらしく、ジムのギミックや攻略するジムの順番や、ストーリーのイベントも多少違っていて、昔とはまた違う新鮮な体験ができそうです。

今自分はスロットとちかつうろに夢中なのでストーリークリアは時間かかりそうです。

 

 

と思ってたらなんか2月27日のポケモンデーでなにやら『『最新情報』』が公開されるみたいですよ。その時見るのはダイパリメイクか幻覚か・・・