カンテラの・・・

カンテラの・・・

ラブライバーで特撮オタク。映画も見る。

クイックシルバー問題が解決されるかもしれない

インフィニティウォーのネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kantera753:20180517235840j:plain

インフィニティウォー公開からもう3週間ほど経って、あのラストから想像したことがありまして、それがクイックシルバー問題の解決です。クイックシルバー問題とは、ディズニーが20世紀FOXを買収したことにより、X-MENやファンタスティックフォーがMCUに参加するのが可能になった時に、もともとX-MENのユニバースに出ていたクイックシルバーMCUにて死んでしまったクイックシルバーの二人のクイックシルバーが矛盾してしまう問題です。そのまま話を続けるにしろ、作り直すにしろもともと人気キャラクターのクイックシルバーが死んでしまっているのは問題なのです。

サノスがインフィニティストーンをすべて集め、指をはじき宇宙の人口を半分に減らし、ヒーローも半分ほど消えてしまったあのラスト。十中八九次のアベンジャーズ4ではヒーローが生き返ると思います。たぶんラストシーンで消えたヒーロー以外にも、ロキ、ヴィジョン、ガモーラも帰ってくると思います。ここで思ったのが、エイジオブウルトロンで死んでしまったクイックシルバーも生き返るんじゃないかということです。多分MARVEL側もX-MENの権利を手に入れてミュータントの設定などを使いたいはずです。そうなるとマグニートーの息子であるクイックシルバーの復活は必要不可欠。というかX-MEN側のクイックシルバーの周りがスローになる演出が好きなのでMCUで死んじゃったからもう出さないってのが嫌なので是非復活して欲しいです。

ついでにヨンドゥも復活して欲しいな・・・きれいに死んだからダメ?あ、そう・・・