カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

仮面ライダージオウでオーズの物語が完結するかもしれない(妄想)

注意:本記事はオタクの妄想です。

 

 

 

今朝、新ライダーの仮面ライダージオウが公式に発表されましたね。毎年この時期はネタバレの回避に我々特撮オタクは悩まされるわけですが、僕は無事YouTubeのおすすめ欄にやられました。

複眼部分にライダーとでかでかと書いてあるデザインだったり、キービジュアルの龍騎がディケイド龍騎だったり、なぜかジオウを抜いてディケイドがトレンド1位だったり結構Twitterは騒がしかったですね。

それはともかく、発表されると同時にいろんな妄想や考察が飛び交ったなか、僕の妄想を1つ。それは、仮面ライダージオウでオーズの物語が完結するかもしれない」ということです。

なんでそんな妄想に至ったかというと、ジオウの1つのテーマである時間移動にあります。まず、オーズファンの1人としてオーズの物語の完結というのはアンクの割れたタカメダルの修復によるアンクの復活というのを望んでいます。そしてMOVIE大戦MEGA MAXの話の中で2051年には少なくともアンクが復活していることが分かっています。ここで、ジオウの時間移動です。復活したアンクを連れてくるというのはちょっと嫌なので、復活できる技術を手に入れた時代に映司と移動し、そこでアンクを復活させるんじゃないかな~なんていう妄想です。

正直欲を言えばオーズ単体の作品で復活してほしいというのが本音ですが、今回はオーズの続きをやるには絶好の機会。ほかの作品も続き及び完結編をやれると思いますのでジオウの続報に期待です。

www.toei.co.jp

 

Time judged all

Time judged all

  • 火野映司×アンク(C.V.渡部 秀・三浦涼介)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes