カンテラの・・・

カンテラの・・・

特撮オタク。映画も見る。

焼肉屋のわかめスープが一番美味い飲み物な気がする

この世には色々な飲み物がある。水、ジュース、炭酸飲料、各種スープ。僕がその中でも一番美味しい飲み物はと考えるなら焼肉屋のわかめスープ。市販の粉末タイプのわかめスープも美味しいけど、焼肉屋のものが一番。というかこの焼肉屋のやつを粉にしたやつが欲しいな。いっぱい買うよ。

いい感じの塩分濃度のスープ、ちょっと入ってる茎わかめ、ネギ、あとゴマ。豚肉とか卵が入ってるのもいいね〜。このへんに店ごとの違いがあってわかめスープへのこだわりがそれぞれ見える。

ネットで調べたらクックパッドのページがいっぱい出てきたから家でカンタンに作れるっぽいので作ってみるか。